post_46

チャイルド チャリティカット

m wantensu.jpgm wantensu ura.jpg

 

10月7日に髪や全店で行いました、チャイルド チャリティカット。

チャイルド チャリティカットとは、

小学生以下のお子様を500円でボランティアカットさせていただき、集まった募金を被災地の方々へ寄付させていただいております。

おかげさまで無事成功に終わりました。

自分たちが何かひとつでも、

お返しできることはないかと思っていたところ、

静岡で「ワンテンスプロジェクト」というチャリティーカットをされている方にお話をお聞きして、その心意気に賛同しようと思い、今回参加させていただきました。

※ワンテンスプロジェクトとは、

例えば、自分の時間が10あれば、そのうちの1を誰かのために使うこと。

今、これからを永続的に美しく生きること。

理容師・美容師ひとりひとりの行動を大きな力に繋げ、

日本全国へ、そして、世界へと繋げることです。

 

 

今回ご協力いただきました、9名の皆様には大変感謝しております。

ありがとうございました。

 今回は全体で1050人の方にご協力頂き、合計712767円集まりました。

 

 

頂いた募金は全額、「ハタチ基金」に送らせていただきました。

※ハタチ基金とは、
被災孤児、及び被災地の子どもの心のケアに合わせ、
学び・自立の機会を継続的に提供する基金として設立しました。
東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、
無事にハタチを迎えるその日まで。
子どもたちのサポートを継続的におこなう期限付きの基金です。

 

 

次回開催は3月後半を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

m wanntesu.JPGm wantensu3.JPG