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自分の技術を武器にする

  • 技とは 「技術」と「技能」です。

    ・技術とはやり方、方法、手段、知識です。
    技術は記録して、蓄積できるものなので、カリキュラムに従い進めていくうちに、自然と上手になっていきます。

    ・技能とは、人の行為・能力です。
    意識した時に身に付くものであり、自分の経験で築き上げたもので、その人が作り出す独自の世界観です。
    技能力が育つと心が豊かになり、いっそう仕事が楽しくなっていきます。

  • 接客とは 「接客の基本」と「接客の心得」です。

    ・接客の基本は、商品知識はもちろん、ご案内〜お会計まで のあらゆる要素を「10ステップ」で学んでいきます。

    ・接客の心得は、「おもてなし」です。
    お客様を喜ばせたいというホスピタリティで、どれだけ寄り添えるかが重要になります。

  • 専門性 「普遍」と「先端」です。

    豊富な経験と体験、知識を伝え続けるプロフェッショナルな専門性が重要です。

    ・いつの時代でも通用する「普遍の専門性」を磨いていくこと。

    ・今一番ホットな「時代の先端をいく専門性」を磨いていくこと

  • 営業力とは

    ・「信頼関係を築くための知識」 
    お客様との信頼関係を築く上でさまざまな知識を有しておく必要があります。

    ・「コミュニケーション力」
    お客様は何を求めているのか。困りごとは何か。を会話の中から導き出す力。

    ・「問題解決を提案できる力」 
    困りごとを解決する商品・サービスを考えられる力のことです。

  • 人間力  3つの要素

    ・ありたい姿への強い意志を持つ

    ・相手への思いやりや謙虚さ

    ・感情や行動をコントロールする意識